゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
http://yumetanlove.blog8.fc2.com/
こちらは、かずみが愛する物&人達&動物の事を書いてます(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


2017/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/08





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お料理??★

今日の、お夕飯は、秋刀魚??(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

秋かぁ?もう!!

秋刀魚が、88円になってました(σ・ω・)σYO!
秋は、色々な食材が増えて安い!★

「鶏肉とシメジのマヨ炒め」

■材料■
●鶏肉(1枚) ●しめじ(1パック)●タマネギ(半分)●マヨネーズ(お好み) ●胡麻ドレッシング ●味塩コショウ*酒 ●しょうゆ

■作り方■
?鶏肉は、食べやすい大きさに切り、酒*味塩コショウで下味をつけておく。
?たまねぎは、せんぎりに切る?
?鶏肉とタマネギを炒め、蓋を閉める。おぉーっと。しめじもいれてね
?味付け。マヨ&胡麻フォレッシング&しょう油(お好みでね)
レタスの上とかに盛り付けると、油っぽさが少し減るよ
DVC00232_M.jpg


「すいとん」

■材料■
●小麦粉 ●卵 ●大根 ●人参 ●ネギ ●サトイモ ●しいたけ ●ネギ ●その時、スーパーで安かったものだぁー ●白菜 ●豚肉とか鶏肉とかなんでもOK

■作り方■
?すいとんの生地を作りますよ。大根をすりおろす。分量は・・・・・・・わからないヾ(_△_o) ドテッ 卵と小麦粉をいれる。練る。固さは、スプーンですくってボトってなるぐらいね。
小麦粉と大根おろしの量が同じぐらいかな。水の変わりに、大根おろしを使うとやわらかくふっくらなすいとんができるよ
?野菜を切って、鍋にいれる
?煮る。野菜が全部煮えたら、すいとんをスプーンですくっていれる。食べやすい大きさで。(スプーンを鍋のお湯で温めると、すいとんがスプーンにつかないよ)
?すいとんが、ふっくらしたら味付け。麺つゆをつかってもいいし、酒*塩*みりん*しょう油をいれ、隠し味に少し、味噌をいれるといいかもー
DVC00231_M.jpg


秋刀魚*すいとん*炒め物をして、お値段は、さぁーいくら!って思うでしょ?安いのだぁ。秋刀魚88円。しめじが1パック48円。後の材料は、全部使わないし。


  1. 2005/09/29(木) 14:14:19|
  2. 未分類|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  





