゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
http://yumetanlove.blog8.fc2.com/
こちらは、かずみが愛する物&人達&動物の事を書いてます(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉団子味噌汁

■肉団子の味噌汁■


●材料●

○鶏ひき肉(家族が食べる分ぐらい。150gで2人分かなぁー)
○ワケギ(ネギ・分かるかな?) ○ワカメ(少々) ○味噌 ○生姜 ○大根 ○ジャガイモ(1個の半分でも1個でも十分)

●作り方●

?鶏ひき肉に、味噌(小さじ1ぐらい)と生姜のすりおろし(お好み)酒(小さじ1半分)を混ぜておく。

?ワケギを細かく切る

?鶏ひき肉の中に、ワケギをまぜる。

051124_202125.jpg


?大根*ジャガイモが煮えたら、鶏ひき肉を食べやすい大きさにしたのを入れる。(スプーンを味噌汁のお湯で少し温めると、スプーンにひき肉くっつかない(σ・ω・)σYO!)

?全て煮えたら、ワカメやワケギをお好みでいれ、味噌をいれる。

051124_221348.jpg



  1. 2005/11/27(日) 22:36:20|
  2. 未分類|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  





