゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
http://yumetanlove.blog8.fc2.com/
こちらは、かずみが愛する物&人達&動物の事を書いてます(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言葉遣い。

さようでございますか。

承知致しました。

申し訳ございません。

ご足労おかけ致します。

お手配させて頂きます。

思いますので・・・・。

など等。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


敬語ではない敬語。なんだろか?謙譲語かな?丁寧語かな?

1日、こんな言葉を使ってて頭疲れました。

どうしても、さようですか。さようでございますか。の言葉が、出てこないのです。

皆様は、日頃このような言葉を使いますか?!

使わないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

昨日、お友達から電話がかかってきて、何気に「さようですかぁ?」「かしこまりました」と、色々使っていたら、

?('◇'*)エェッ!? かずみんが、そんな言葉使わないだろがぁー。気持ち悪いし、頭おかしくなったん?と、言われたぞぉ・・・・・。


言葉の繋ぎ方もこれまた難しいのです。


で。とか、えぇー。とか、はいー。とかは使ったらいけないのです。

でも、えぇーとか言葉のつなぎ目に使ったことないからこれはよかったよかった。クセの人は、直すのが大変だよぉ?・゚・(ノД`;)・゚・と、言ってた。

しかも、声は2オクターブ高く話さないといけないのです。

今日は、注文の途中で頭が混乱してしまい、電話繋がってるのに、PCにむかって、「あれ?」「ん?」「あれ?」と・・・・

言ってしまったわぁーキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

すぐさま、「あれ?ん?じゃないでしょぉーーー!」と、怒られちゃいました♪うふふ♪(汗)

そして、ひとつツボにはまるとおかしくておかしくて(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 一人で、電話応対の練習しながら爆笑してしまったよぉ?。

一人が、笑い出すとおかしくておかしくてみんなが笑い出し、大変なことに_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

機種の方は、どのように致しますか?

を。。。。。。。。

何回やっても、

「キスの方は、どのように致しますか?」と・・・・・・・・

キス何するんだよぉ???って、爆笑_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ツボにはまってたわぁぁぁぁぁぁぁー_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


本日も、ご観覧頂きありがとうございました。


  1. 2005/12/14(水) 19:49:36|
  2. 未分類|

  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  





